2014-12-10から1日間の記事一覧

大橋眼科

法人会員でもある医療法人社団大橋眼科さまの新施設が完成し、案内サインやゾーニングなど施設全体をCUD認証させていただきました。実は道内の医療施設において、施設全体を認証した初の認証となりました。 この度の完成を記念し、12月6日に竣工祝賀パーティ…

盲導犬チャリティーカレンダー

毎年、CUD認証させていただいている盲導犬チャリティーカレンダーですが、今年も引き続き認証です。色使いなどのデザインは従来通りで、差異を確認させていただき認証となりました。

網走信金カレンダー

昨年に引き続き、網走信用金庫さまのカレンダーをCUD認証させていただきました。今回は昨年のデザインと同じ色使いをしたベースのデザインで、その差異を確認させていただき、引き続きの認証となりました。

北海道建設新聞で紹介されました

北海道建設新聞の2月5日号で、北海道CUDOが取材を受けていた記事が紹介されました。今回は、色のシミュレータや色のめがね、伊藤工学工業のバリアントール、東洋インキのCFUDなど、シミュレーションに関して、幅広くご紹介していただきました。 CUDの普及に…

■2015年12月10日 札幌市教育委員会 研修にて講演 ■札幌市教育委員会 研修 ●日時:12月10日(水)13時35分〜14時35分 ●場所:札幌市生涯学習センター「ちえりあ」 西区宮の沢1条1丁目1-10 1階 ホール ●対象:札幌市立小学校・中学校・高等学校の道徳教育推進…