札幌商工会議所様の主催CUDセミナー

6月11日に札幌商工会議所様の主催で、CUDセミナーが開催されました。前半は栗田から「色弱者の本音」として、色弱とはどのような事なのか、色弱の特性や見え方感じ方について説明させていただきました。後半は谷越から「カラーユニバーサルの必要性」とのタイトルで、カラーユニバーサルデザインの概念や方法などを実際例の中から説明させていただきました。
今回は商工会議所様の主催という事もあり、企業の方が中心に参加されていらっしゃいました。昨年の春に「ポルト」で開催した「岡部先生vs石井ちゃん」の講演会にも参加して、今回も引き続きという方もいらっしゃり、とても嬉しく思いました。少しずつではございますが、確実にCUDが浸透してきていると感じています。この度の貴重な機会を与えていただいた商工会議所の皆さま、関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
[