CSR研究会

北海道CSR研究会が主催し、札幌市のさっぽろまちづくり研究会が共催してCSRセミナーが、8月8日に札幌のエルプラザで開催されました。
第一部は「CSR報告書の作り方」をテーマに、北海道コカ・コーラボトリングの上島様とHTB北海道テレビ放送の國本様をパネラーとしてお話をして下さいました。コーディネーターは、主催者でもある一般社団法人プロジェクトデザインセンター代表理事の加納様が務めました。
第二部として、「カラーユニバーサルデザインの基礎知識」をテーマに北海道CUDOの谷越が講演させていただきました。
当日は、既にCSRに取組んでいる企業や興味のある企業など、約30社が参加されていました。CSRという性質上、CUDにとても興味を持っていただけたかと思います。実はコカコーラ様もHTB様もCSR報告書のCUD認証をしている企業で、とても話やすい状況でプレゼンを進める事ができました。

ご参加して下さった皆さまと、主催して下さった関係者の皆さまに、この場を借りて心から御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。