カラー講座「知ってみよう!カラーユニバーサルデザイン」

6月4日(土)に、帯広でカラー講座「知ってみよう!カラーユニバーサルデザイン」が開催され、北海道CUDOから谷越と栗田が話をしに行ってきました。今回の講座は、帯広の会員・伊藤郁子さんが中心になって進めて下さいました。
帯広・十勝地域の会員の方が徐々に増えてきましたので、ようやく念願が叶い皆さんにお会いすることができました。とっても嬉しく思います。

1部では色弱のこと、2部ではカラーユニバーサルデザインのことを中心に話をさせていただきました。ご参加していただいた方は、学校関係の方、自治体の方、カラーの勉強をされている方など、とても幅広い方がご参加して下さいました。
やはり、色弱体験ライトは、とても驚いていたご様子でした。

勉強会後は、懇親会もありました。さすが十勝!どれもすごく美味しくいただきました。
みなさんとっても元気で楽しい方々ばかり。お陰様で、時間を忘れるくらい楽しい訪問になりました。
お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。