2016年8月3日 札幌教育委員会 養護教諭研修会にてお話しました。

2016年8月3日
ちえりあにて
札幌教育委員会 養護教諭研修会
参加者: 約40名 新人養護教諭14名 その他の養護教諭

基本的には「新人養護教諭さん対象」の研修会でしたが、一般の養護の先生も参加OKとのことで関心のある先生方がプラスで参加されました。
やはり、養護教諭の現場では関心が高く、非常に熱心でした。質問も時間をオーバーしてしまうほどでした。


「何か現場でお困りのことがありましたら、いつでも北海道CUDOまで電話やメールをいただければご相談に乗ります」とお答えすると、明らかにホッとした表情になったのが印象に残りました。

このような機会をいただきありがとうございました。