開成中等教育学校の1年生にお話ししました。

私が「相談支援パートナー」として週に一度勤務している開成中等教育学校の1年生対象にお話ししました。

●「色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン〜みんなちがってみんないい」
●対象: 中学1年生 160人
●6/21 水曜日

色弱を入口にして多様性の大切さ、多様性を認めることでヒトが生き残ってきたことなどをお話しするとうなずきながら聴いてくれました。みなさん、とても反応が良く、笑い声の絶えない講演になりました。
翌週、質問を読ませていただくのですが、毎年とても参考になる質問が出てくるので楽しみにしています。

開成中等教育学校の先生方には、このような機会をいただきありがとうございました。

栗田マサキ