第63回 檜山管内養護教員研究大会でお話し

主催: 檜山管内養護教員研究会
後援: 北海道教育庁檜山教育局 せたな町教育委員会
日時: 2017年11月2日木曜日
場所: せたな町ふれあいプラザ
対象: 檜山管内養護教員のみなさま
演題: 色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン〜みんなちがってみんないい〜
講師: 栗田

とても熱心に聞いてくださいました。
●生徒にどのように伝えたらよいのか?
●眼科医さんで精密検査してから、その後どうしたら良いのか?
●担任の先生や学校全体で取り組むためにはどうしたら良いのか?
このあたりが質問として出てきました。

富良野地区養護教諭研究会にてお話しした事をここでもお話しました。

CUDOできちんと「就職のデータベース」をつくることが必要だと痛感しました。
優先順位としては上がってきたかなと感じます。

栗田。