2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道建設新聞に掲載されました

北海道建設新聞さんに連載中の「起ーパーソン」というコーナーで、谷越がCUDOの紹介をしたインタビューの内容が4月23日の誌面で掲載されました。このコーナーは、フリーアナウンサーの真砂徳子さんが担当している人気のコーナーです。1面に大きく取り上げて…

【じょうてつバス路線図】CUD認証

前回もコンサルティングさせていただいていた「じょうてつバス」様の路線図ですが、今年の3月発行分の路線図を改めてCUD認証させていただきました。とっても素晴らしい出来であり、また一つ良い事例が出来ました。携わっていただいた地勢社の安達社長には、…

会員さんから嬉しいメールが・・

今日、北海道CUDOの会員さんから嬉しいメールが届きました。 ご自身が携わるイベントで、北海道CUDOのパンフレットを置いていただけるのです。そしてわざわざ写メも添えてくれました。とても嬉しく思います。 Wさん、ありがとう!

【会員の集い】のお知らせ

会員の皆さまへ春のこの時期といえば、すっかり恒例になりました。今年も「花見」をしたいと思います。 とても厳しい経済状況で暗い話題が多い中、だからこそ、今回は(今回も?!)楽しい企画でいきたいと思います。 四季の移ろいが鮮やかで最も美しいこの北海…

教科書のCUD化進む

「来春から小学校で使用される教科書で、色弱者にも配慮したCUD化が進んでいます・・」4月4日の北海道新聞さんでそのような記事が掲載されています。記事本文に記載されていますが、同じグループ団体である東京CUDOがコメントしています。このような取組みは…

北海道CUDOインテリア界でアピール!

2010年3月24日(水)/ロイトン札幌にて開催された「トータルインテリアキャンペーン2010in北海道」に今年も北海道CUDOが参加しました。会場内の展示ブースはインテリア商品の紹介がほとんど。その中で北海道CUDOのブースはちょっと異色の存在です。「おや?…