2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル: 色・ココロセミナー色彩意識調査を基に[色覚:多様性]と[心:感情]の個人差を探求します。 人の色覚が多様であるように、色と心の関係にも個人差があるのでしょうか?ひとりひとりの「色心(イロココロ)」をお互いに理解し、サポートしあう関…

●こころの色展PART2〜色覚・色感・色心のご報告です。

●こころの色展PART2〜色覚・色感・色心(しきかく・しきかん・いろこころ)というタイトルで今年も紀伊國屋書店さんのスペースをお借りしてイベントをさせていただきました。 カラーユニバーサルデザインとカラーコーディネーション あなたの知らない「色」…

アドビの「Photoshop CS4」に画期的なカラープルーフ機能が搭載

ついに日本語版CUDフォトショップとイラストレータが発表されました。 以下転載です。 アドビジャパンは、フォトレタッチソフト「Photoshop CS4」日本語版を12月中旬に発売する。価格は、通常版が9万9,750円、アップグレード版が2万6,250円。対応OSはWindows…

12月11日「石井ちゃんとゆく!」の中で本の紹介があります。

12月11日木曜日21時54分放送色弱の本「色弱の子を持つすべての人へ-20人にひとりの遺伝子」が紹介されます。2分間という短い時間ですが、きっとすごくていねいにしっかりと放送してくれると思います。 ありがたいです。また事後報告します。栗田。

ブログ開設しました。

よろしくお願いいたします。栗田。