2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新会員募集のお知らせ

北海道CUDOでは新会員を募集しています。私たちの趣旨・目的に賛同していただける方でカラーユニバーサルデザインに興味をお持ちの方、ご検討ください。 会員になられた方への特典として、北海道CUDOの行うさまざまなイベントや公開セミナーなどへのご案内を…

広報誌「ほっかいどう」3月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」3月号をコンサルティングさせていただきました。

2月18日(火)神奈川県横浜市にて開催、情報モラル啓発セミナーに参加してきました

2月18日(火)神奈川県横浜市にて開催、情報モラル啓発セミナーに参加してきました 「情報アクセシビリティーとカラーユニバーサルデザイン」というタイトルでお話し致しました。 会場は、パシフィコ横浜 とても大きな会場でした。参加者は120人。 会場での質…

2月26日 火曜日 岩見沢 豊中学校にて三年生にお話ししました。

2月26日 火曜日 午後1時30分〜3時 岩見沢豊中学校 音楽室にて題名は「みんな違ってみんないい〜カラーユニバーサルデザイン」でした。今回は中学生に聴いていただくと言うことで、少し内容を変え栗田自身のことを中心に「栗田にとって色弱とは何か?」「何が…

2014年3月2日 北海道CUDO会員の集い

2014年3月2日 北海道CUDO会員の集い 場所: 札幌エルプラザ・工芸室にて 参加者: 17名奇しくもこの日は「北海道CUDOの設立記念日」でした。 2006年3月2日の事です。まる八年経ちました。これからもよろしくお願いいたします。今回は3人のスピーカーにお話をし…