2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道観光ユニバーサルデザインシンポジウムに出展

北海道ユニバーサルツーリズム協議会さまが主催のイベント「シンポジウム・北海道観光ユニバーサルデザインで地域を豊かに」において、北海道CUDOが体験ブースに出展いたしました。 当日は観光業界の方を中心に様々な業界の方が来場され、シミュレーションア…

札幌市・色のガイドライン研修会

先月札幌市が策定した「広報に関する色のガイドライン」に関しての研修会が、3月16日(水)に開催され、ガイドラインの作成者として北海道CUDOの谷越&栗田がお話をさせていただきました。 今回の研修会は全ての課から最低一人以上は参加という条件の研修会…

障害者差別解消法パンフレット

今年の4月から「障害者差別解消法」が施行されます。それに伴い、札幌市障がい福祉課では「障害者差別解消法について」というパンフレットを作成。このパンフレットをCUD認証させていただきました。この法律により、自治体や企業、お店などでは「不当な差別…

2016/03/05土曜日 北海道CUDO 会員の集い

2016/03/05土曜日 午前10時〜12時 北海道CUDO 会員の集い参加者は24名。 場所はエルプラザ4階最初に谷越理事長より「10周年の感謝の挨拶」 ●10年という節目に「札幌市広報に関する色のガイドライン」の策定ができたこと、皆様のおかげです。これからもよろし…