2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新聞「街のうた」取材

先日、北海道新聞社の方から谷越が取材をうけました。ちょっと良い話を紹介している札幌市内板の「街のうた」というコラムの取材です。6月3日朝刊で掲載される予定です。機会がございましたら、ご覧下さいませ。追記:6月5日の朝刊に掲載になりました。 http…

北海道シール印刷協同組合様 CUDセミナー開催 第2弾

2009年5月23日土曜日 午後5時〜 札幌京王プラザにて 北海道シール印刷協同組合様主催 http://hokkaido-seal.or.jp/index.html CUDセミナーが開催されました。実は第1回目は今年の1月24日に開催されたばかり。ご担当の方のお話しでは「熱いうちにもう一度」と…

書籍「カラーユニバーサルデザイン」出版

実は先月末にグループ団体である東京のCUDOが、「カラーユニバーサルデザイン」というタイトルの本を出版致しました。 CUDの教科書的な本です。 ハート出版から発刊されています。 オールカラー176ページ 販売価格 3800円+税 有名書店やアマゾンhttp://www.a…

「オウエンシテイマス」・・

実は5月8日付けで北海道CUDOの銀行口座にお金が振込まれました。その宛名が「オウエンシテイマス」。ご寄付として処理させていただきました。大変厳しい経済情勢の中、心から感謝申し上げます。私たちの団体は非営利活動団体であり、営利を目的とした活動は…

ハートフル EXPO 2009(仮称)の説明会を開きます5/14木曜日

「ハートフルEXPO2009」説明会の告知に関して 拝啓 新緑の侯、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 弊団体は多様な色覚を持つさまざまな人に配慮して、色に含まれる情報が正確に伝わるような色使いであるカラーユニバーサルデザイン(CUD)を普及啓発…