2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トータルインテリアキャンペーン

北海道CUDO インテリア界にデビュー!2009年3月25日(水)/ ロイトン札幌にて開催された「トータルインテリアキャンペーン2009 in 北海道」に北海道CUDOが初参加。インテリアセミナーや講演会にいらした市民のみなさん、そしてインテリア業界の方々が、北海…

【富良野・美瑛地区】CUDセミナーパート2

「富良野・美瑛地区」の観光圏認定に伴い、北海道開発局旭川開発建設部の主催で地域協議会がニュー富良野ホテルにて開催されました。その中で、2月19日に引き続き3月23日にもCUDのセミナーをさせていただきました。 前半は栗田から前回の復習としてのお話し…

中標津まちづくり交流広場

2009/3/22日曜日 中標津しるべっとホールにて中標津まちづくり交流広場のセミナーで話をさせてもらいました。題名は「色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン」です。1時間という短い時間でしたので、急ぎで話をしました。会場はまちづくり交流広場の中に…

北海道新聞 取材

本日3月27日、北海道新聞から栗田と谷越が取材をうけました。札幌圏に掲載している「現代かわら版」に、近々掲載される予定です。

北海道新聞CUD推進

本日3月26日の北海道新聞朝刊に、広告局のCUD推進について大きく掲載されました。昨年、北海道CUDOとしてコンサルティングさせていただき、既に取組みが始まっています。 道民にとって最も身近なマス媒体である道新さんが取組んでいただき、大変大きな力とな…

ラジオ番組収録してきました。

ラジオ番組収録してきました。HBC北海道放送。 「多恵子の今夜もふたり言」です。放送は3/23〜26の四日間。午後11時30分〜12時 私のパートは8分間です。カラーユニバーサルデザインの話やら、色弱の子の話やらいろいろしてきました。多恵子さんは昔大学時代…

北海道広報紙3月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」の3月号で、色使いのコンサルティングをさせていただきました。また、前号の1月号も確認させていただいていましたので、併せてお知らせ致します。 [%7C]

トータルインテリアキャンペーン2009

住まいとインテリアに関するイベント、「トータルインテリアキャンペーン2009 in 北海道」が開催されます。 講演会やセミナーで素敵な暮らしを考えたり、展示ブースでインテリアの最新情報に触れたり、25日はたっぷりインテリアを楽しみましょう! さて、今…

【PINK10+】最終日 ウィークエンドカフェ3回目

2月28日「PINK10+」最終日に3回目のウィークエンドカフェが開催されました。北海道CUDOの倉内雅弘と同理事でカラーコーディネーターの田中希の2名で、「ピンクとWebマーケティング」というテーマでお話させていただきました。やや異色なテーマにも関わらず…

【PINK10+】終了

2月28日(土)で、「PINK10+」が無事に終了いたしました。沢山の方々にご来場いただき、この場を借りて心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。また、今回ご協力していただいたクリエイターの皆さま、いろいろとお世話になりました。重ねて御…