2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合田観光商事さまホームページを認証

パチンコひまわりグループを経営する合田観光商事さまのホームページを、CUD認証させていただきました。 今までのサイトも認証していましたが、この度、全面リニューアルをされ、引き続きの認証となりました。合田観光商事さまは会社案内などのパンフレット…

MUDセミナーにて講演

8月18日(火)に、北海道印刷工業組合8月例会として、MUD(Media Universal Design)セミナーが開催されました。その1部で、栗田と谷越がCUDに関してお話しさせていただきました。 今回のセミナーは印刷業界のみならず、一般の方々も参加できるオープン例会と…

広報誌「ほっかいどう」9月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」9月号の、色使いをコンサルティングさせていただきました。

2015/8/8 北海道CUDO会員の集い

2015/8/8 会員の集い 前々回の会員の集いの話題として、教育関係に対する普及啓発が足りない、眼科に対する普及啓発足りないよとのお言葉いただきました。それを受けて、私たちも働きかけをしています。養護教諭の先生方の勉強会や眼科の先生方への情報発信…

CUDフォーラム in 鳴門

8月1日から5日まで四国は鳴門市で「CUDフォーラム」が開催されました。その中で、北海道CUDOの活動をお話をしに、谷越が行ってきました。1部の講演会では東京のCUDOの伊賀副理事長がCUDOの10年ということでお話され、次に谷越が北海道CUDOのこれまでの活動を…