2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市地域新聞「ふりっぱー」に紹介していただきました。

読んでいただければ幸いです。栗田マサキ。

シークレット歌劇団0931

今年もこの時期がやってきました。僕たち北海道CUDOが日頃とてもお世話になっている石井ちゃんが率いる劇団で、凄く楽しい舞台を見せてくれます。 今年は10周年というひとつの節目のようで、何かサプライズもあるかも・・フライヤーにチケットの取扱いは「チ…

計画停電カレンダー

北海道電力が作成した計画停電カレンダーの、グループ分け色使いをコンサルティングさせていただきました。 凡例には色名も明記していただきました。

uhb「石井ちゃんと行く!」放映

どうぎんカーリングスタジアムのCUD認証を、9月20日のuhb「石井ちゃんと行く!」で紹介、放映されました。 石井ちゃんと行くでは度々CUDを取り上げていただけ、本当に有難く感謝しております。 スタッフの皆さんの温かいご支援に、心から感謝申し上げます。 …

どうぎんカーリングスタジアム

2012年8月に札幌市の「どうぎんカーリングスタジアム」のサインなど、CUD認証いたしました。1階の総合案内版の他、トイレのピクトサインなどを現地で検証し、施設としてCUDの認証をさせていただいた北海道初のケースです。 通年でカーリングが利用できる日本…

日本サインデザイン協会北海道地区セミナー

社団法人日本サインデザイン協会北海道地区が主催で、9月28日にCUDセミナーを開催していただきました。第一部は栗田さんが色弱の事を中心にお話し、第二部は谷越がCUDに関してのお話をさせていただきました。 サインやデザイン業界の方が参加されていました…

エルプラまつり2012

札幌エルプラザ公共4施設に登録している市民団体が参加する「エルプラまつり2012」が9月8日に開催され、北海道CUDOも出展してきました。日頃の活動を広く市民に知っていただくため、ここエルプラザでは毎年開催しています。 北海道CUDOは今まで、どちらかと…