2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【PINK10+】ウィークエンドカフェ2回目

2月21日PINK10+会場に於いて、2回目のWEEKEND CAFEが開催されました。ナビは北海道CUDO副理事長・グラフィックデザイナー徳中康弘。悪天候の中、たくさんの聴講者に来ていただき、ほぼ満席でした。色弱者の見え方を示したシミュレーション画像やどうしたら…

【富良野・美瑛地区】CUDセミナー

観光圏整備事業と連携する社会資本整備事業の検討事業の検討調査の一環として、北海道開発局旭川開発建設部の主催で2月19日に地域協議会がありました。その中の特別講演として、カラーユニバーサルデザインのお話をさせていただきました。協議会は富良野市内…

MUD2008コンペで準グランプリ!

昨年CUD認証させていただいたリコー北海道様のCSR報告書が、MUDコンペ2008の準グランプリに選ばれました。僕たち北海道CUDOとしましても、大変光栄な事でございます。北海道リコー様、制作を担当されたプリプレスセンター様、本当にありがとうございました。…

NHKテレビでPINK展紹介

お知らせです。 2月18日の午前11時50分頃、NHKのテレビ番組「ほっからんど」の中で「PINK10+」の紹介をしていただく事になりました。このイベントも、大勢の皆様方のお蔭で益々盛り上がってきました。

PINK10+ ピンク展プラス ウィークエンドカフェ1回目

2月14日のバレンタインデーにウィークエンドカフェ1回目が開かれました。当日はあいにく雨で足下も悪い中でしたが、たくさんの方がいらしていただきました。用意した椅子では間に合わずに立ち見の方も・・。申し訳ありませんでした。北海道CUD副理事長の栗田…

PINKトピックス

2月13日から札幌市のノーザンライフギャラリーで「PINK10+」が始まりました。 前日の12日・13日と連日uhbのアナウンサー中村優子さんに取材していただきました。早速、初日のスーパーニュースで取り上げていただき、心から感謝申し上げます。ありがとうござ…

【PINK展】ニュース!

以前にご紹介させていただいた「PINK展」が、いよいよ今週の金曜日から開催されます。今回は比較的期間が長いイベントですので、ご都合がよければぜひ一度ご覧いただければと思います。今回のイベントを、uhbが一つの企画として取り上げてくれる事になりまし…

ジャスコに・・

札幌市が積極的に取組んでいます市民活動の一環として、札幌市内のジャスコにて、団体のパンフレットを置いていただける事になりました。半年間という期間ですが、抽選で選ばれました。 北海道CUDOのパンフレットは以下の店舗で置いていただいていますので、…

広報さっぽろ 「厚別人」に栗田が紹介されました。

広報さっぽろ の 厚別区版の表紙 「厚別人」に北海道CUDO副理事長の栗田が紹介されました。なんと、十万人の方が読まれるとのこと。少しでもCUDが広まれば良いですね。下記は厚別区のホームページです。こちらはカラーです。 http://www.city.sapporo.jp/ats…

栗山小学校でeyeチョークが導入決定

北海道夕張郡栗山町立栗山小学校でeyeチョークが導入決定されました。養護の先生へのご紹介から始まり採用に至ったものです。これから順次eyeチョークに変えていくとのことです。少しずつ、少しずつですね。ありがとうございました。栗田。