2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

経産省広告コンサルティング

2009年10月25日発行の北海道新聞朝刊に、北海道CUDOがコンサルティングした経産省北海道経産局の全5段広告が掲載されました。20頁スポーツ面です。機会がございましたら、ぜひご覧下さいませ。

「北ガス環境報告書2009」CUD認証

北海道CUDO設立直後から、さまざまなご支援やご協力をいただいています北海道ガス様。この度は「環境報告書2009」を新たにCUD認証させていただきました。北ガス様としては3度目の認証物件となりました。この報告書は来週から開催の「CUD EXPO」でも展示させ…

CUDマークの使用について

カラーユニバーサルデザインの認証マークとして表示しているCUDマークですが、北海道CUDOの会員の方には希望があれば名刺やホームページなどでも表示していただけるようになりました。ただ、通常の認証マークとの区別を明確にする為、マークの下などに「NPO…

10/8に桑園小学校PTA主催の「家庭教育学級」にてお話ししました。

タイトルはいつもの通り「色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン」です。平成21年10月8日木曜日 午前10時〜12時まで 札幌市立桑園小学校にて。三十数人のお母様方が集まっていただき、とても熱心に聴いていただきました。的確な質問もあり、とても有意義…

日本理化学工業さまがテレビ放映されます。

CUDを取入れたeyeチョークでお馴染みの日本理化学工業様が、テレビ東京系の北海道TVhでご紹介されます。経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」という番組です。テレビ東京系(北海道テレビTVh)10月15日(木)夜10:00より番組テーマ;「あなた…

「CUD EXPO 2009」予告!

感じる色!伝える色!伝わる色! カラーユニバーサルデザインエキスポ2009 【入場無料】10月30日(金)・31日(土)・11月1日(日) 10時〜20時(1日のみ18時まで)札幌市民ホール2階第一会議室・第二会議室 札幌市中央区北1条西1丁目色弱者にも配慮されCUD認証され…

JR北海道時刻表がCUD認証を取得

この度JR北海道様の駅構内にある時刻表をCUD認証いたしました。10月1日からの冬ダイヤ改正に伴い、より見やすくするという事でCUDの認証となりました。とても公共性の高いものであり、その意味も大きいと思います。関係者の皆さまに心から御礼申し上げます。…

市民活動情報誌でCUD特集

北海道立市民活動促進センターさんがが発行している情報誌9月号で、カラーユニバーサルデザインの特集をしていただき、谷越が書かせていただきました。機会があればぜひご覧下さいませ。