2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3日 小樽工業高校にて講演「カラーユニバーサルデザインと教育現場におけるその理解」

●2014年7月23日 木曜日 13:30〜15:00 ●平成26年度 北海道小樽工業高等学校 全日制・定時制合同 校内研修会 ●研修会講演テーマ 「カラーユニバーサルデザインと教育現場におけるその理解」 ●対象は全日制、定時制の先生方。40人程度の参加人数で…

札幌市発行「続・学校で使える虎の巻〜いろいろな困りごとを抱える子たちへの支援ポイント」をCUD認証いたしました。

札幌市発行「続・学校で使える虎の巻〜いろいろな困りごとを抱える子たちへの支援ポイント」をCUD認証いたしました。今回は「虎の巻シリーズ 其の四」ということで四冊目になりました。前回までは発達障がいに関しての内容だったのですが、今回はそれに加え…

広報誌「ほっかいどう」7月号

北海道が発行している広報誌「ほっかいどう」7月号の、色使いをコンサルティングさせていただきました。

HTB北海道テレビ放送CSRレポート2014

HTB北海道テレビ放送さまのCSRレポート「ユメミル、チカラ応援レポート2014」を、CUD認証させていてだきました。HTBさまのCSRレポートは、昨年に続きの認証となりました。今回の制作は、前回していただいた同じ会社が制作に携わってくださり、実際の検証にお…