2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第56回 北海道図書館大会 に参加させていただきました。

北星学園大学にて9/4〜5に開催された第56回 北海道図書館大会 に参加させていただきました。私は第二分科会で「色覚の多様性とカラーユニバーサルデザイン」という演題で話をさせていただきました。色弱が異常でも特異でもなく「少数派」であることをお伝え…

「ネット社会の人権と企業のモラル」と「情報モラル実践事例集2」を認証

この度、公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所が制作した「ネット社会の人権と企業の情報モラル」と「情報モラル実践事例集2」の冊子をCUD認証させていただきました。この冊子は経済産業省中小企業庁の委託事業で、ネット環境が当たり前の現代におい…

北海道CUDO会員の集い 2014年9月7日

2014年9月7日 13:00〜15:00 札幌エルプラザにて 北海道CUDO会員の集い参加者: 北海道CUDOより 谷越、徳中、倉内、栗田 会員 11名 合計15名前回の会員さんからお話をいただくという企画が非常に有意義な議論を呼び起こすことが分かりましたので、今回も三人の…

広報誌「ほっかいどう」9月号

毎号コンサルティングしている北海道の広報誌「ほっかいどう」9月号の、色使いをコンサルティングさせていただきました。