2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「マチなか×NPO」に参加

「マチなか×NPO」 聞いて、知って、参加して クリスマスちょこっと市 2017年12月18日(月)・19日(火) 会場 : チカホ北3条広場札幌市市民活動サポートセンターが主催のイベントがあり、 北海道CUDOも参加してきました。 今回は、札幌市の「さぽーとほっと…

あばしり信金カレンダー

あばしり信金さまの2018年版カレンダーを、昨年に引き続きCUD認証いたしました。 あばしり信金さんは毎年のカレンダーを認証してくださっており、今回も取り組んでいただきました。 今回は、道東に生息する野生動物のイラストをたくさん入れたデザインで、地…

北海道印刷企画カレンダー

北海道CUDOの法人会員さまでもある北海道印刷企画さまの、2018年版カレンダーをCUDしました。昨年に引き続き、CUDに取り組んでくださいました。 使用しているフォントはUDフォントで、より多くの人に優しいカレンダーですね。

HTB北海道テレビ放送で勉強会

2017年12月8日 北海道テレビ放送の勉強会でお話しをしてきました。 当日は局内の技術の方々、データ放送の方々、その他各部のみなさまが集まり、当初の予定が10人でしたが20人以上の参加をいただきました。その熱気を感じました。内容はいつもの色覚の多様性…

会員の集いを開催しました

2017年9月2日(土)13:30〜15:30 札幌市中央区民センター 2F 視聴覚室 今回の会員のつどいのスピーカーはNさん。息子さんが色弱です。息子さんがまだ小さかった頃、「濃い白はシャンプーのボトル。薄い白はボディソープのボトル」と言って…