2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CUD認証新基準説明会開催

2013年5月24日、CUD認証新基準説明会を札幌エルプラザで開催しました。今までに認証に携わっていただいたクライアントさまや制作会社の方々が集まっていただき、新たに変わる基準の説明や注意点等をお伝えいたしました。 新基準への完全移行は、2013年11月1…

学研教育出版

学研教育出版から、全国の小学校の図書館を対象にした「これからのユニバーサルデザイン」という教科書が発刊されました。 6冊のシリーズになっていて、小学校低学年向けに制作されています。 障がいをお持ちの方にも、一般の方にも、皆んなに使いやすく過ご…

iPadアプリCUD認証

株式会社エル・アレンジ北海道さまが制作したiPadアプリ「La・サンフラワー」をCUD認証いたしました。これはサービス付き高齢者向け住宅に対応した、入居者情報管理支援アプリです。 日々の安否を確認したりお食事サービスやフロントスタッフへの依頼等、さ…

花見を開催しました

5月18日(土)に、毎年恒例になった北海道CUDOの花見を開催しました。 当初の予定は11日だったのですが、とても寒く雨も降り、しかも花もなく順延にしての開催でした。お蔭様で当日は、暖かくて満開のサクラの下で開催できました。これほどの花見日和は過去に…

広報誌「ほっかいどう」5月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」5月号の、色使いをコンサルティングさせていただきました。機会があれば、ご覧下さいませ。

認証新基準説明会開催

北海道CUDOではCUDOの認証基準に準拠する為、CUD認証の新たな基準を設ける事になりました。つきましては、下記の通りに説明会を開催いたします。併せて、CUD無料相談会も開催いたします。 過去にCUD認証した際に携わった方々やCUDに興味のある方々など、是非…