2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひまわり人カタログ」CUD認証

合田観光商事様の「ひまわり人カタログ」を、CUD認証させていただきました。 このパンフレットはリクルート用の会社案内で、以前にも認証しているのですが、今回はリメイク版となります。

会員募集中!

北海道CUDOは4月から新年度になり、私たちと一緒に活動していただける会員さんを募集しています。随時募集してはいますが、新年度に合わせてこの機会に入会してみませんか? ・個人会員 入会金3,000円(年会費3,000円 ・団体会員 入会金3,000円(年会費3,000円 …

会員の集いを開催しました。

3月18日、北海道CUDOの「会員の集い」を開催いたしました。今回は16名の方々に参加していただき、P型とD型の違いなどを学び合いました。色のシミュレータなどでその特徴を確認し、改めて学べた良い機会となりました。 また、新年度から北海道CUDOの会報誌を…

広報誌「ほっかいどう」3月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」3月号の色使いをコンサルティングさせていただきました。

どさんこワイド

昨日のSTVテレビ「どさんこワイド」で、北海道CUDOの活動が紹介されました。2月26日に放映されたD!アンビシャスと同じような映像ではありましたが、どさんこニュースの中での放映となり、少々ニュース性も取入れた編集がされていました。今回のSTVさんの一連…

会員の集い開催します。

定例の「会員集い」を下記の通り開催いたします。今回は、色弱タイプのP型とD型に関して、少し掘り下げて学んでいきたいと思います。 よく、「どう違うの?」という質問をうけることがあります。どんな特性なのか、シミュレーションを見ながら、より理解を深…

D!アンビシャス

2月26日、STVのテレビ番組「D!アンビシャス」で北海道CUDOが紹介されました。昨年秋より取材を重ね、この度の放映となりました。放映は日曜日の午後12時という時間であり、30分という比較的長い時間だったこともあり、たくさんの方々からさまざまなコメント…