2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌市教育委員会 一般教諭(小中担任・教科担任)の初任者対象の研修でお話しました

対象: 一般教諭(小中担任・教科担任)の初任者+養護教諭 日時: 8月18日(金)14:45〜16:30 場所: ちえりあ 人数: 60人程度札幌市教育委員会生涯学習部 半澤先生のご配慮でこのような機会をいただきました。小中学校の先生は若い方ばかりで皆さ…

科学の祭典

青少年の科学離れを防ぐための「科学の祭典 札幌南大会」が、真駒内セキスイアイスアリーナにおいて平成29年7月29〜30日 10時〜15時に行われ、「多様(いろいろ)な色覚(みえかた)の理解」のタイトルで、北海道CUDOは、出展いたしました。…

初任者を中心とした養護教諭対象の研修でお話

札幌市教育委員会生涯学習部の依頼で初任者を中心とした養護教諭対象の研修でお話しをしてきました。2017年8月2日(水)9:30〜11:00札幌市生涯学習センター 「ちえりあ」にて毎年、養護の先生に成り立ての方々を対象にお話をさせていただいていま…

【告知】情報モラル啓発セミナー

北海道CUDOがCUD認証などでお世話になっている公益財団法人ハイパーネットワーク社会研究所さんが、札幌でセミナーを開催します。その中で、栗田副理事長も講演します。 インターネットをお使いの方ならどなたでもご参加いただける内容になっています。詳細…