2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道新聞に「職場で使える虎の巻」〜発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント〜が紹介されました

先日ご紹介しました「職場で使える虎の巻」〜発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント〜が北海道新聞に紹介されました。 http://d.hatena.ne.jp/HokkaidoCUDO/20100516/1273982195 【北海道新聞許諾 D1005-1011-00006522】CUD認証のことやカラーユニバ…

広報誌「ほっかいどう」5月号

広報誌「ほっかいどう」5月号の色使いをコンサルティングさせていただきました。

職場で使える虎の巻」〜発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント〜 CUD認証しました

札幌市発達障がい者支援関係機関連絡会議 就労支援プロジェクト 制作「職場で使える虎の巻」〜発達障がいのある人たちへの八つの支援ポイント 私は「カラーユニバーサルデザイン」のセミナーをきっかけにお知り合いになった方に誘われ、このプロジェクトチー…

5月CUD無料相談会のお知らせ

・カラーユニバーサルデザインって何?・カラーユニバーサルデザインを具体的に取り入れるには?・印刷物にカラーユニバーサルデザインを導入するには?・ホームページをカラーユニバーサルデザインを配慮したものにしたい、どうすれば?・カラーユニバーサルデ…

花見終了!

本日、無事に北海道CUDOの花見が終了しました。朝から雨で気温12度という悪天候でしたが、元気な17名が円山で集い楽しい時間を過ごさせていただきました。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。 咲いてました、サクラ・・。 前日に札幌も…