2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

石井ちゃんと行くスペシャル!

日頃大変お世話になっているuhbの番組「石井ちゃんと行く」が、特別番組として放映されます。2001年の放映以来の集大成ともいえる内容です。 道内の方限定ではありますが、ぜひご覧下さいませ。3月30日(土) 午前10時25分〜11時10分(拡大45分) uhbテレビ デジ…

アマゾンストア「こころの色」からご寄付をいただきました。

札幌の月寒にあるアールリバイブ株式会社さまから、継続的に北海道CUDOへ寄付をしていただける事になりました。この会社は資源回収をしている会社で、回収された古本を選別し、アマゾンのストアにて販売。その収益金の中から必要経費を除き、北海道CUDOへ寄…

会員の集いを開催しました

3月24日に札幌市民活動サポートセンターにて北海道CUDOの会員の集いを開催いたしました。今回はHCUDOから5人と会員さんが14人の19人の方が集いました。 議題は以下の通りです。 ◯CUD認証新基準に関して ◯秋のイベントに関して ◯会報誌「こころの色通信」に関…

札幌法務局案内サイン

この度、札幌法務局内の案内サインを、CUD認証いたしました。今週の月曜日、3月11日から公開されております。 ここはJR札幌駅北口の合同庁舎1Fにあり、毎日沢山の方々が利用する場所です。正に公共的な施設であり、そこにCUDが取入れられた事は大きな意義が…

北海道新聞で紹介されました。

2013年3月9日(土)北海道新聞朝刊生活面で、CUDが大きく取り上げられました。最近の事例の紹介と併せて、「色のシミュレータ」などのアプリも取り上げていただきました。 有難いことに大きな記事だった事もあり、いろいろ反響もいただいています。4月の新年度…

広報誌「ほっかいどう」3月号

北海道の広報誌「ほっかいどう」3月号の色使いを、コンサルティングさせていただきました。

会員募集

北海道CUDO今月は年度末で、4月より新年度がスタートいたします。新年度に向け、会員さんを大募集いたします。 色弱者ご本人やそのご家族はもちろん、自治体の方、学校関係者やデザイナー、CUDや色に興味のある方、企業の方々など・・北海道CUDOの活動にご賛…