2月18日(火)神奈川県横浜市にて開催、情報モラル啓発セミナーに参加してきました

2月18日(火)神奈川県横浜市にて開催、情報モラル啓発セミナーに参加してきました
「情報アクセシビリティーとカラーユニバーサルデザイン」というタイトルでお話し致しました。




会場は、パシフィコ横浜 とても大きな会場でした。参加者は120人。
会場での質問もいくつか出ました。その後、担当の方にお伺いした話では「アンケートに『今まで知らなかった。目から鱗が落ちる内容』などと書かれ、非常に好評だった」とのことです。つまり、まだまだ一般にはカラーユニバーサルデザインは知られていないと言うことのようです。しなくてはならないことはたくさんあると感じました。

主催のハイパーネットワーク研究所の皆様、参加の皆様、ありがとうございました。

栗田