PINK10+ ピンク展プラス ウィークエンドカフェ1回目

2月14日のバレンタインデーにウィークエンドカフェ1回目が開かれました。

当日はあいにく雨で足下も悪い中でしたが、たくさんの方がいらしていただきました。用意した椅子では間に合わずに立ち見の方も・・。申し訳ありませんでした。

北海道CUD副理事長の栗田が話をしました。内容は色弱の立場からの困り事などいつもの話になりました。会場には色弱の方ご本人も何人かいらっしゃいましたので色弱の人の共通の思い、困り事、進路、そして色弱と社会のようなつっこんだこともたくさん話ができました。

少人数の会ではお互いがどんどん話をできるので、話をする方にとってはとてもためになります。色弱の色の世界と一般の人の色の世界の違い。まだまだ勉強することがたくさんありそうです。

文責: 栗田