JAGDA in HOKKAIDO

徳中が所属する(社)日本グラフィックデザイナー協会で6/5(土)にJAGDA in HOKKAIDOが開催されました。隔年で地方開催されるこの会は、実に19年振りの北海道大会です。
エクスカーションを入れると3日間に及び、3月から準備を重ねてきましたが、パーティーの中で「どう?博」という北海道会員のデザイン活動を紹介するブースを作り、そこで北海道カラーユニバーサルデザイン機構を紹介いたしました。
徳中さん、頑張ってました。
おかげさまでパーティー新記録の350人以上の盛大なパーティーになり、道外のデザイナーやデザイン関係者の「お祭り」状態になり、大型バス4台で移動した2次会も無事終えることができました。

パーティー会場の様子。ステージではゲストのマレウレウさんが歌声を奏でています。
2次会会場ではさらに交流を深め、名刺交換では「このCUDマーク知ってるよ」などと道外の会員から言葉を掛けられたりしました。「どう?博」では谷越理事長に任せっきりになってしまい、申し訳ありませんでした。デザインの現場にいる方々CUDを知ってもらえたかなと思います。ありがとうございました。

パーティーの司会は以前に谷越がお世話になりましたフリーアナウンサーの真砂徳子さん。とてもバイタリティーのある素敵な女性です♡合間にこっそりパチャ(笑)
真砂徳子さんブログhttp://ameblo.jp/masagonoriko/

文責:徳中
キャプション:谷越