山梨県議会・CUDセミナー

山梨県議会の議員の先生6人と事務局の方3人が北海道に視察に来られました。その視察のスケジュールの中でカラーユニバーサルデザインセミナーも組み入れていただき、本日、ICCのカフェで栗田さんと谷越で担当させていただきました。

午前中の約2時間でしたが、とても真剣に話を聞いていただけ、最後の質疑応答でも時間が足りないくらいに活発な質問やご意見をいただけました。「これは山梨県としても必要ではないか・・」との声も聞かれ、CUDの必要性をご理解いただきました。
日本理化学工業さんのCUDチョークサンプルをお配りし、ぜひ学校の現場でこれを勧めてほしい・・というお願いもさせていただきました。
帰り際にある議員の先生より「絶対に必要な活動だね、頑張って!」との温かいお言葉もいただき、とても光栄に感じ励みにもなりました。
遠いところありがとうございました。

谷越