「こころの色展 in 函館」

2月15日から2月20日まで、函館の地域交流まちづくりセンターで「こころの色展」を開催しました。
函館では初開催ということもあり、事前に北海道新聞さんや函館新聞さんの告知もしていただけ、会期中はたくさんの方のご来場をいただきました。
ご参加していただいた皆さま、そしてこの度のイベントにご協力していただいた皆さまに、この場を借りて、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

19日の夕方には1階のカフェで、CUDセミナーも開催しました。このセミナーも40人くらいの方に聞いていただきました。中には差し入れまでご持参下さる方も・・。とても励みになりました。参加者からは質問もたくさんあり、とっても充実したセミナーになったと感じています。

ご来場下さった方は、やはり、色弱の子供さんがいらっしゃるお母さまが多かったように思います。また、色弱者ご本人のご来場も、多かったようです。

シミュレーションを初めて見る方がほとんどで、中には涙するお母さまも・・。でも、見れて本当に良かったとおっしゃっていました。

今まで札幌を中心に、江別、小樽、北見、中標津、室蘭、伊達と開催してきましたが、今後機会があれば帯広や釧路などでも開催できたらなと思います。

ありがとうございました。

谷越