平成23年度「マンション管理組合 理事長セミナー」 にてお話ししました。

平成23年度「マンション管理組合 理事長セミナー」
にてお話ししました。

マンション管理組合の役員の皆様方を対象としたセミナーです。
1.開催日時 : 平成23年9月4日(日)
   15時00分〜16時00分

2.開催場所 : 全日空ホテル 3階「鳳」

3.講演内容:「集合住宅におけるカラーユニバーサルデザインのあり方」

雨の降る足下の悪い中、120人ほどがご参集され、大変熱心にお訊きいただきました。
色弱のことからカラーユニバーサルデザインのこと。
さらにマンションの管理の中で使用されそうな事例をいくつかお見せしてお話し致しました。

感想としましては
「我々の日常生活にハッと気づくところがあった」
「全く知らなかった。勉強になった」
「認識を新たにした」
「マンション掲示物に注意したい」
などいただきました。

時間が限られる中、お伝えすべき事は伝わったのではないかなと思いました。

機会を下さった、HBCメディアクリエートの山本哲也さま
日本ハウズィングの中村さま始め皆様にこの場をお借りして感謝致します。

ありがとうございました。                            

文責: 栗田マサキ