CUDO設立10周年イベント

昨年でNPO法人CUDOが設立10年になり、この節目を記念して東京でイベントが開催されました。
1月23日・24日の二日間の開催で、初日は講演会と実際例の展示。二日目は引き続き展示が行われました。
北海道CUDOから谷越が参加してきました。

カラーユニバーサルデザインの10年
〜これまでとこれから〜

講演会は、副理事長であり東京大学の伊藤啓氏、札幌からはアプリの開発者である独立研究者の浅田一憲氏、そして元日経デザイン編集長の下川一哉氏、薬剤師の上村直樹氏が登壇。参加した200人以上の方々は真剣に聞き入っていました。
講演の最後に、谷越も北海道CUDOの活動を紹介させていただきました。

製品の展示では最新の実際例が展示され、ご来場の方々に説明しました。日々進化しているCUDを感じられ、今後の10年を展望する素晴らしいイベントでした。

今年は札幌でもイベントを開催します。詳細は改めてお伝えしますが、今後もこの活動を様々な場面でお伝えし、CUDが当たり前の社会の実現に邁進していきたいと思います。

たくさんの出会いに、感謝。