根室管内養護教諭研究協議会

9月29日、根室管内養護教諭の先生方を対象のCUDセミナーが別海町であり、谷越と栗田が行ってきました。
前日の夕方、中標津空港まで行き、その後、ご担当の先生方にお迎えにきていただき一緒に懇親会の場と設けていただきました。

勉強会には、約40人の先生方にお集まりいただきました。みなさんとても真剣に私たちの話を聞いていただき、こちらも自然に力が入ります。本当に気さくで素晴らしい方々ばかりでした。
2時間という限られた時間ではありましたが、もう少しご一緒したいような気持ちになりました。

講演後の質疑では、たくさんの質問も出ました。それだけ、養護教諭の先生方にとっても、関心のとても高いテーマだったように感じます。
ご縁をいただいた園田会長、河内谷先生、大変お世話になり本当にありがとうございました。

前日、中標津空港に降り立った時の空は、遮るものがなにもないとても素晴らしい空が広がっていました。

感謝。