TEDxHokkaidoUにサポートパートナーとして参加してきました。

●TEDxHokkaidoUにサポートパートナーとして参加してきました。
具体的には交流スペースに小さなブースがあり、そこでTEDxHokkaidoUに参加された方々と交流し、CUDについての説明をするということでした。徳中さんと栗田が参加しました。

●日時: 2015年10月11日 11:00~21:00
●場所:北海道大学 フード&メディカルイノベーション国際拠点
    〒001-0021 札幌市北区北21条西11丁目
●参加者: 120名 学生さん、社会人、3: 2くらいの割合でした。
●内容: 7名のスピーカーが登壇してお話をし、途中の休憩=交流時間にCUDについてご説明しました。たくさんの方々に見ていただき「始めて知った」という感想をいただきました。北海道CUDO主催のイベントとは異なり、CUDをご存じない方々に説明する貴重な機会でした。色弱のライトとゴッホの絵も持ち込み、それなりの関心を持っていただきました。ありがとうございました。



※TEDxHokkaidoUそのものは学生さんたちが作り上げ、実行した素晴らしいイベントでした。各界の「価値あるアイデアを拡げる」という目標の下に7人のスピーカーの貴重なお話も聴くことができました。その一部に参加させていただき、ありがたく思います。(栗田)