HTB北海道テレビの番組で、CUDへの対応スタート

HTB北海道テレビさまでは、毎年発行しているCSRレポートを以前からCUD認証していただいていますが、この度、一部の番組でも色の配慮が始まりました。
タイトルや字幕にCUDを取り入れ、多様な色覚にも見やすいように調整していただいています。色の見え方が違っても、その色が持つ情報は正しくみんなに伝わることは大変重要です。色使いで不便を感じない番組が増え、とても嬉しく思います。
CUD対応が始まった番組は、以下の通りです。

HTB北海道テレビ
「あなたとHTB」偶数月・第4日曜日 5:35〜5:55
HTBニュース」月〜金 23:10〜23:15

HTB北海道テレビさんのサイトでご紹介している、ニュースリリースは、下記の通りです。
https://www.htb.co.jp/htb/kouhou/pdf/2018/20180418_01.pdf#zoom=100