エルプラまつり2012

札幌エルプラザ公共4施設に登録している市民団体が参加する「エルプラまつり2012」が9月8日に開催され、北海道CUDOも出展してきました。日頃の活動を広く市民に知っていただくため、ここエルプラザでは毎年開催しています。
北海道CUDOは今まで、どちらかと言うと他の市民団体の方々とはあまり繋がりがありませんでした。今回の出展をきっかけに、その輪が広がればとの思いもあり参加してきました。

当日は「ステージエリア」「サークル団体エリア」「市民活動団体エリア」の3つで構成されていて、僕たちは「市民活動団体エリア」に出展。当日は谷越と徳中が参加してきました。

たくさんの参加団体の方といろんな情報交換もでき、また、たくさんのご来場の方々にCUDの必要性をお伝えできました。

今回の出展に際し、「みんなが集まると◯◯だ!」という標語を書いて出展する事になっていました。いろいろ考えましたが、僕たちが提出したのがこちら・・

正に「こころの色」は、みんな違ってみんな良いんですよね。