会員の集いを開催しました

3月24日に札幌市民活動サポートセンターにて北海道CUDOの会員の集いを開催いたしました。今回はHCUDOから5人と会員さんが14人の19人の方が集いました。
議題は以下の通りです。
◯CUD認証新基準に関して
◯秋のイベントに関して
◯会報誌「こころの色通信」に関して
平成27年度版教科書の認証基準に関して
◯新規の認証案件のご紹介

新たな認証の新基準を発表するにあたり、事前に会員の皆さまへお知らせさせていただきました。5月頃に広く呼びかけ、基準の変更点などをお伝えする説明会を開催したいと思っております。
ある一定の猶予期間を経て、新基準に移行していきたいと思います。

今年の秋には紀伊國屋書店札幌本店にてイベントを開催します。その際に、企画内容に関して何かご意見があればご一報いただければと思います。

また、こころの色通信に関しては、年に2回の発行をしていきます。誌面構成などに関してご意見ご要望があれば、事務局までご一報下さいませ。

今回も、沢山の貴重なご意見を頂戴しました。早速活動に反映させるべく、いろいろと動き出しています。
また何かお知らせがございましたら、ご紹介させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。