11月18日(火) STVラジオ「工藤じゅんきの十人十色」で色弱の特集がありました

工藤じゅんきの十人十色で色弱の特集があり、栗田が出演させていただきました。番組の中でたくさんの方々の電話・ファクス・メールが寄せられ、その一部にお答えしました。色弱の検査が小学校でなくなった現在では、学校の役割が大きいということも話題になりました。


以下、工藤じゅんきの十人十色のホームページから転載させていただきました。

11月18日(火)<色弱の話>
実は、統計的には、血液型が「AB型」の方と同じぐらい「色弱」の方がいるそうです。ゲストに色覚のバリアフリー化を進めているNPO法人「北海道CUDO」の栗田正樹さんをお迎えして、「色弱の話」をお送りします。