ホームページのCUDに関して

ホームページの色使いに関しての問い合わせが増えています。
どのような色使いが望ましいか・・というご質問もありましたので、参考までに簡単にご説明申し上げます。

望ましい色使いと言っても、それは全体の画面構成にもよるかと思いますので、一概に、この色使いが良いとは決められないかもしれません。ただ一般的には、明度や彩度の差をつける事も、有効的な方法かと思います。

参考までに、以下のサイトをご覧下さいませ。
いずれもCUD認証しているサイトです。

福満園
http://fukumanen.jp/japanese/index.html

札幌市在宅福祉サービス協会
http://www.sapporo-zf.or.jp/

JISとW3Cで、以下のサイトも参考になるかと思います。
これらをクリアする事は、必然的にCUDもクリアする事になりますね。
JIS
http://barrierfree.nict.go.jp/accessibility/minna/jis2.html

W3C
http://fuji.u-shizuoka-ken.ac.jp/~ishikawa/waipagej.htm

CUDに関して具体的なコンサルティングや認証をご希望の際は、
事務局までご一報いただけると助かります。
直接打ち合わせさせていただき、時間や経費等、詳細をご相談させていだきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。