NPO法人CUDOが総理大臣表彰!

北海道CUDOが同じグループ団体であるNPO法人カラーユニバーサルデザイン機構(CUDO)が、内閣府が実施する「バリアフリーユニバーサルデザイン推進功労賞」で、内閣総理大臣表彰をいただきました。
今月の7日、武者理事長が総理官邸において、管総理から感謝状をいただきました。

大変栄誉ある賞であり、同じグループ団体としても大きな喜びを感じております。
と同時に、その名に恥じないように気を引き締め初心を忘れず、今後も取組んでいく覚悟でございます。
今回の受賞は、日々私たちCUDOグループの活動にご支援並びにご協力して下さる皆々様のお蔭であり、この場を借りて、心より御礼申し上げます。
「ありがとうございました。」

上の写真は、授与された時のものなのですが、中央にCUDOの武者理事長とその左には、日本理化学工業の大山会長がいらっしゃいます。日本理化学工業さんといえば、CUDOが認証しているeyeチョークを製造している会社です。
今回の総理大臣表彰はCUDOと日本理化学工業さんの2団体が選ばれました。

北海道が実施しています「福祉のまちづくりコンクール」において、平成19年度の最優秀賞を北海道CUDOがいただきました。

実はこの時に、優秀賞として一緒に名を連ねていたのが、日本理化学工業美唄工場さんでした。
前回、そしてこの度と、何か不思議なご縁を感じます。

今後とも、CUDの普及啓発に全力で取組んでまいりますので、ご支援並びにご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。