「こころの色展2010 in 伊達」開催しました。

12月4日(土)・5日(日)の2日間、北海道伊達市で「こころの色展」を開催いたしました。
場所はこちら、だて歴史の杜カルチャーセンター。

5日の北海道新聞では、このイベントが紹介されています。

この「こころの色展」は、一般の方の見え方と、それを色弱者が見た時のシミュレーション画を2枚対で飾りご覧いただくというイベントです。このイベントをきっかけに、色弱への理解とCUDの必要性を広くお伝えしたいと思い開催いたしました。
お蔭様で、両日ともたくさんの方にご覧いただけました。色弱者ご本人やその家族の方も、たくさんご来場いただきました。
ご参加いただいた皆さまに、この場を借りて心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

今回のイベントには、伊達市にお住まいの会員さんの大きな協力があり、開催できました。会場探しからチラシの配布、当日のお手伝いと、本当にお世話になりました。
また、新しく入会していただいた札幌の大学生Iさんは、わざわざ札幌から泊まりがけでご両親と参加しお手伝いをしていただきました。
僕たちにとっては大変励みにもなり、重ねて御礼申し上げます。
感謝。

実は年明け2月には、函館での開催が決定しております。
そろそろ準備を始めなきゃ。
詳細は改めて・・。