札幌市職員の方向け研修会

2月6日(月)に札幌市の職員の方向け研修会があり、谷越がCUDの話をしに行ってきました。昨年の2月に「広報に関する色のガイドライン」が策定されましたが、職員の方に情報がきちっと伝わっていなかったこともあり、庁内でなかなか徹底されていないという状況が続いていました。そこで、今回改めて、発注要件に「ガイドラインに沿うこと」を追加していただけるように繰り返しお伝えしました。
今回の研修会は全庁が対象で、各部署から最低1人は参加するという研修会で、約120名くらいが参加し真剣に聞き入ってくださいました。
せっかく作られた色のガイドラインが、全庁で活用していただけると大変嬉しく思います。
今回の研修会を企画してくださった広報課のみなさま、ご理解とご協力にこの場を借りて心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。