月形町教育振興会でセミナー

以前に私たちの話しを聞いて下さった養護の先生から要望があったそうで、月形町教育振興会さまからCUDセミナーの依頼があり行ってきました。対象は、月形小学校と月形中学校の教職員の方々で、30人の方にお集まりいただきました。

月形町教育振興会 教育講演会
7月27日
場所 月形中学校 図書室
1部 栗田マサキ
2部 谷越 律夫

教育現場では、色弱の問題が急速に浮上していて、ここ1〜2年、講演依頼が急増しております。今回も同様のお話でしたが、ご参加して下さった先生方は真剣に私たちの話しを聞いて下さいました。1時間半という限られた時間ではありましたが、精一杯の話しをさせていただきました。

月形の学校に初めてお邪魔したのですが、とにかく、どこもグランドが広いことには驚きました。グランド内で、マラソン大会もできるそうです。この空気の綺麗な広々とした場所で伸び伸びと育つ子供達は、とても羨ましくも感じました。

月形町教育振興会の会長でもあり月形中学校校長の川田さま、そして、月形中学校教頭の井畑さま、このような機会を頂戴し、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。