北海道広報広聴技術研究会

北海道広報広聴技術研究会
8月30日(水)
第二水産ビル 会議室

北海道では、道内の全市町村を対象に、広報物の見やすさや効果的な広報物を作成するための技術的な研究会を開催しております。そこで、今年の講師として北海道CUDOの谷越が話をさせていただきました。
参加者は、道内の全市町村の延べ約180人で、広報課の担当者が中心に参加されました。

1時間という限られた時間ではありましたが、障害者差別解消法の話から色覚の仕組み、配慮事例などを説明させていただきました。みなさんご自分のことのように真剣に聞いてくださりました。
昨年、道内の全市町村の方向けのCUDの手引きを作成させていただき、関心の高さを感じました。
貴重な機会をいただいた札幌の広報課のみなさま、大変お世話になりました。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。